choorogiのブログ

雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

はじめよう、プロテイン生活

こんにちは。ちょろぎです。 今回はプロテインを推していこうと思います。 無料の写真素材「ぱくたそ」 この記事は、筋トレや運動をしなくてもプロテインを飲んでも大丈夫なの?という疑問に対する一つの感想です。 結論は、筋トレなどをしなくてもプロテイ…

宅建士に合格した話し

お久しぶりです。 こんにちは。ちょろぎです。 今回は、難関資格独学勉強シリーズ最終章、宅建士に合格した話しをします。 無料の写真素材「ぱくたそ」 宅建士=宅地建物取引主任士。 そういえば、昔は「者」だったのが「士」になりましたね。 2016年に合格…

簿記2級を独学で合格した話し

こんにちは、ちょろぎです。 今回は日商簿記2級を独学で勉強し、合格した話しをします。 無料の写真素材「ぱくたそ」 「簿記2級は働きながら勉強できるの?」 「独学でも大丈夫?」 「勉強時間はどれくらい?」 などなど、これから簿記2級の勉強を始めようか…

野菜スープは最高

こんにちは、ちょろぎです。 今回は、最近の主食といっても過言ではない野菜スープについて語ります。 無料の写真素材「ぱくたそ」 ストレスで食欲不振になってから、一度でたくさんの野菜を食べられる、野菜スープは欠かせなくなりました。 これから寒くな…

出不精の日常

こんにちは。ちょろぎです。 ところで、ちょろぎは休日に家から出ない、おうち大好き人間です。 今回は出不精あるあるを語ります。 無料の写真素材「ぱくたそ」 とにかく家が好き ひとりが好き おわりに とにかく家が好き 家に引きこもって読書やネットサー…

販売員あるあるを言いたい

こんにちは。ちょろぎです。 今回は現在、靴の販売員として働いているちょろぎの独断と偏見でお送りする「販売員あるある」です。 ちょろぎはとある田舎で靴の販売員として働いています。 なんやかんやで、26歳~32歳の6年目になりました。 それではいってみ…

docomo home5G 申し込み~開通編

こんにちは。ちょろぎです。 今回は前回の記事の続きです。 choorogi.hatenablog.com 前回はdocomo home5Gを使用した感想でした。 気になる方は前回の記事も読んでみてください。 さて、今回は申し込み編。 web申し込みから、実際にネットが使えるまで(開通)…

docomo home5Gを3週間使用した感想

こんにちは、ちょろぎです。 今回はdocomo home5Gを使用した感想です。 8/21に使用を開始して3週間経ちました。 我が家のdocomo home5G 普段使いには問題ない(個人差はあると思う) おすすめの人 光回線の工事をしたくない人 おわりに 普段使いには問題ない(…

マニュアル車あるあるを言いたい

こんにちは。ちょろぎです。 今回はマニュアル車乗りであるわたしの主観によるあるあるを書きます。 はじめに マニュアル車とは? エンストしがち 坂道の渋滞がしんどい オートマ車がこわい 左手をギアに置きがち サイドブレーキがペダルだと混乱する 珍しが…

節水シャワーヘッドの話し

こんにちは。ちょろぎです。 今回は節水シャワーヘッドを約2カ月間使用した感想と水道代の話しです。 使用した節水シャワーヘッドはこちらです。 アラミック シルキンシャワー item.rakuten.co.jp ドンキで3,000円くらいで買えました。安い。 ちょろぎのア…

食欲不振が治った話し

こんにちは。ちょろぎです。 今回は前々回書いた食欲不振が治った話しです。 choorogi.hatenablog.com 全然食べられないし、食べたら吐き気がするしで非常にしんどかった約1週間でした。 ある事件がきっかけで食欲不振が治ったので、その真相を考察します。…

仕事に疲れた

こんにちは。ちょろぎです。 最近、仕事に疲れてきた話しをします。 31歳の地方住み。転職3回目ですが、どこに行っても悩みますね…。 もう辞めたい! シフト勤務のココがきつい 販売員は将来的にはなくなる…? 会社の闇 おわりに もう辞めたい! ここで、ち…

食欲不振の食生活

こんにちは。ちょろぎです。 ところで、わたしは現在食欲が無い日々を送っています。 今回は、そんな食べられない人の食事を紹介します。 やば…わたしの体調、悪すぎ…? 過去にも食べられず、BMI18.0のガリガリに痩せた過去あり。 ※ちょろぎは30代前半の女性…

はてなブログ デビュー

はじめまして。ちょろぎ です。 30代、青森の片田舎住みの販売員。 雑記ブログとしてスタートします。 どうぞ、よしなに!