choorogiのブログ

雑記ブログ

こんにちは。ちょろぎです。

 

お久しぶりです。はてなブログ

 

約1年ぶりのブログ更新ですね。

 

この間何をしていたのかというと…

 

 

転職しました!!

無料の写真素材「ぱくたそ」

 

販売員から営業へ。

某生命保険会社の営業になりました。テッテレー

 

もろもろの研修が終わり、1か月目のまだ何も分からぬ生保レディですが、

生命保険の営業って嫌われてるな~~~と思う場面がまあ多い。

 

保険というだけで拒否反応。

 

成績をあげられなければ給料が少なくなるし、生活が立ち行かなくなる…。

そんなシビアな世界で生きていくためにも、なんとしてもお客様に会わなければ…契約を成立させねば…で先人たちが踏み荒らしていったこの道、なかなか険しいぞ

 

 なお、いち個人の偏見です。

 

生命保険の設計書や説明っていまいち分かりにくいし、説明をひと通り聞いたけどやはりよく分からない。でも入っとけばとりあえずは安心でしょ?の人、多いと思います。

 

そのお守り、いざ使うときに自分の家計を守ってくれますか?

 

という感じでピヨピヨ営業マンはこれから修羅の道を逝きます。

 

保険も大きい買い物だもの。 ちょろぎ

 

わたしは知り合いにお願いして無理に契約をもらうスタイルを絶対にやりたくないので、地道にやっていくしかないですな。

 

自分の成績のために友達や知り合いを失いたくないですし。

 

 

ところで、ゆず大根ってうんまいですねぇ…( ˘ω˘ )

 

それでは、さようなら。