choorogiのブログ

雑記ブログ

食欲不振の食生活

こんにちは。ちょろぎです。

ところで、わたしは現在食欲が無い日々を送っています。

今回は、そんな食べられない人の食事を紹介します。

 

やば…わたしの体調、悪すぎ…?



過去にも食べられず、BMI18.0のガリガリに痩せた過去あり。

※ちょろぎは30代前半の女性 身長162cmくらいです。

 

さて、みなさんご存じのダイエットの絶対的な法則。

消費カロリー > 摂取カロリー

この摂取カロリーが食事なわけです。これが圧倒的に低くなるのでまぁ痩せる痩せる。

 

 ちょうど筋トレを始めた時期でもあるため、ガリガリに戻るのは避けたい…。

 

ということで、食べられないなりに食べなければ摂取カロリーを維持できない…。

 

 

ミッション:摂取カロリーを維持せよ!!

 

摂取カロリーの目安は

女性:1400~2000kcal

男性:2200±200kcal

となるらしいです。

www.maff.go.jp

 

では何を食べて過ごしているのかをザックリまとめてみようと思います。

ちょろぎの1食はこんな感じ
・野菜スープ 大体140kcal
カロリーメイト 200kcal(2本)
・栄養ゼリー(ウィダー的なやつ) 大体180kcal

※野菜スープはカット野菜をコンソメで煮たもの。(ノンオイル)

 

これにプラス朝だけプロテイン(マイプロ)を飲んでいます。

 

これが今の食べられる限界…!!

 

カロリー計算はこんな感じ

・520kcal×3=1560kcal
+朝のプロテイン 103kcal
+間食


合計 大体1,700kcalくらい。

 

ギリギリ足りている…??

 

 

あとは、水分摂取をこまめにすること。
食事量が少ないと水分も不足しますからね。
 

漢方もおすすめです。

ちょろぎは六君子湯を飲んでからなんだか食欲が出てきました。(ただ単に休日だったのもあるかも)

 

www.tsumura.co.jp

 

ちょいとお高いですが、食べられないまま痩せ続けるのもツラいですからね…。

 

食欲不振のときは無理に食べないこと。マジで吐きます。

ゼリーでもいいから食べられるもので栄養を摂りましょうね。

 

それでは、さようなら。